2006年02月28日

ありがとう!!U^ェ^U

キキの バースデーお誕生日のお祝いコメントありがとうございました犬(笑)

お誕生日に お祝いカードがぷーちなびさんから
届きました。ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


バースデイ.jpg
素敵なバースディカードでとっても 嬉しかったわ〜わーい(嬉しい顔)
わんこフレンズに 登録した時の 写真ですが
カードに なるのなら もっとかわいい写真にすればよかったな〜
なんて ちょっと後悔犬(泣)
ウケ狙いすぎでしたわーー顔(ペロッ) 

  

いつもの 朝のお散歩犬(足)で よくあう こじろうと仲良しのジャックの茶々ちゃんです。

 

茶々ちゃんは 一歳半の女の子犬です。とってもやんちゃで
黒目川の土手なのですが 鴨も いっぱいいます
川に入り込んで この間 鴨捕まえちゃって 食べちゃったんですよと飼い主さんのおじ様のお話です。
ちょっとその話聞いた時 引いてしまったママしゃんです顔(汗)
いくらなんでも そこまでさせてわね〜どうなんでしょうたらーっ(汗)
茶々ちゃんは コギが好きみたいで よくこじろうと 相撲とってます。コジロウの方が犬 3倍体が 大きいですが 負けてますからね犬(泣)
いつか 茶々に コジ食べられちゃうのかしら〜 (冗談過ぎますね)
 
周りには たくさんの お友達がいたのですが ふたりの相撲には
びびって 怖がるチワワちゃんごめんね〜
でも 本気で 咬んでませんから 心配しないでくださいね。

ニックネーム みんめい at 12:29| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

きき4歳♪

間があいての アップですが

今日は

パンパカパーーン演劇
ぴかぴか(新しい)きき 4回目の おたんじょうびでーーす犬ぴかぴか(新しい)


キキオメデトウるんるん



元気で こじろうと仲よく ガウガウして 楽しもうねわーい(嬉しい顔)犬(笑)犬(笑)

おてんば キキも 4歳になりました〜犬(笑)
あっという間に 大きくなりましたね〜
確実に ママの歳にちかづいてますなぁ〜 キキさんexclamationわーい(嬉しい顔)

今日は 朝から 雨雨雨で 残念たらーっ(汗)
おうちの中で まったり誕生日に なりました。

パパとママからの プレゼントプレゼントその1は

ぷれぜんと1.JPG
手づくりごはん用に 少し大きめのを 購入しましたかわいい 裏に ゴムが貼ってあるので 豪快キキも これで大丈夫かな顔(イヒヒ) プレゼントプレゼントその2  似合いますか.JPG  

似合いますか〜アカンベーマウスでちゅーー犬(笑)
楽しんでいるのは ママしゃんだけわーい(嬉しい顔)
安かったので 久しぶりに 被り物をるんるん
でも キキにとっては 嬉しくないようでございます犬(怒)

こんなのは〜.JPG
固まってしまった ききです犬(泣) 

そんなところに カメラカメラの 前に登場ですな〜
なにしてるの〜っと いわんばかりの こじろう
ここに来たと 言う事は
アハハ・・・
えじきに犬(泣)
ぶちゃいく.JPG
ブチャイクマウスでチューチュー犬(怒)
ブチャイクで かわいいと思うのは (親ばか)
ママしゃん うけちゃって 腹から大笑いわーい(嬉しい顔)でしたぁ〜
笑う事は 良い事だよ!!こじろうありがとう 違うか・・・犬(怒)

なんか頂戴.JPG
なんか頂戴よ〜
いいニオイが するんだけど〜犬(笑)

バースデープレゼントその3は

4歳オメデトウ.JPG
ディナー.JPG
ママからの 手づくりケーキバースデーとディナー(大げさですがわーい(嬉しい顔)
ささみのソティーにしました。

キキは ろうそくが怖いのか 横を向いてしまって
カメラに なかなか向いてくれなかったんですよ
ほんと 臆病なキキたん犬(泣)
そんな所も 可愛いくて 大好きよハートたち(複数ハート)

もちろんこじろうと一緒に ウマウマしてました。

ニックネーム みんめい at 21:12| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

どうして〜

昨日は 雨で お散歩は お休みしちゃいました犬(泣)

やっぱり 思いっきり遊べないと

ストレス溜まるんでしょうか?キキとこじろうは バトルって

ばっかりでしたよーーー犬(怒)犬(怒)


こじろうやう.JPGこじろうちょっかいばっかりで〜どんっ(衝撃)

たいくつだよ.JPGだって退屈だよ〜

そうだよね〜でも 土砂降りで雨いけないよ〜

ごめんねふらふらゆるせーーー犬犬

で おうちの中で キキコジとママしゃんで

走り回ってましたーーわーい(嬉しい顔)

少しは ストレス解消になったかな

ママしゃん 目がまわってしもうたよがく〜(落胆した顔)

狭い部屋で グルグルで アハハ・・・

キキコジ〜 若いって いいよね〜顔(ペロッ)


先日アレルギーの結果が 今日出ましたがく〜(落胆した顔)

前から 鼻炎はあったのですが

杉には 反応出ていなかったのですが

なななななんと

杉 ひのき ハウスダストが 反応出てしまいました顔(泣)

Drが 犬を飼っていること しっているので

冗談半分で 犬アレルギーも 調べとくなんていわれ

ありえないので タダだし(医療機関勤務なので)

 そうですね〜と 受けてみたら 

信じられない事が 私犬アレルギーなんですって!!

ありえないですよね だって もう4年近く生活しているのに

くしゃみなんて でた事ないですよ

けんさも いんちきですね〜信用しません 私顔(泣)


ニックネーム みんめい at 23:04| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

今夜は・・

水曜日に 春の陽気で とっても暖かかった日が ありましたーー晴れ
あの日から 鼻炎と目がショボショボ

えーーーがく〜(落胆した顔)例のあれかしら〜たらーっ(汗)

杉花粉でしょうかバッド(下向き矢印)

早速検査してもらいましたあせあせ(飛び散る汗)

結果は来週ですが 薬の副作用でしょう もうこの時間で

なんだか眠くて眠い(睡眠)只今の時刻18:20頃ですふらふら

でも 輪舞曲(ロンド)だけはTV 見てから寝なくっちゃ顔(イヒヒ)
今日は 急展開が あるらしいので・・・わーい(嬉しい顔)

今夜は キキコジの ごはんは 

こんな感じですエサ足

今晩は.JPG
おやさいのチキンスープごはんです。
チキンから コラーゲンでてますからね〜レストラン

夕飯を作り始めると 覗き見さんが 犬(笑)犬(笑)

まいりますダッシュ(走り出すさま)

キキコジの容器を いじっていると もう興奮状態です犬(笑)犬(笑)

まだママ〜.JPG
早く食べたいよ〜といわんばかりのこの光景 
う〜くいしんぼーさん ちょっと待ってよ〜ちっ(怒った顔)


ほらほら〜エサできやしたでーーキキコジさん!!

ご一緒に.JPG
ウマウマですかーーるんるんるんるん


お見苦しいですが すいません
キキは ごはんも お水も散らかしてしまう娘です犬(泣)
多分 舌がながーーいので だと思うんですけどが?
散らかし放題.JPG

ごちそうさん.JPG
こぼしても このように ごちそうさんですかね〜エサ
手がかかりませんね〜わーい(嬉しい顔)

キキ姉さん 今日はおこぼれ落ちてないかな犬(笑) 
僕が 綺麗になめといてあげますからね

どれどれ.JPG
ただの食いしん坊のくせにね〜犬(笑)
ニックネーム みんめい at 18:48| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

お土産は

昨日は お休みだったので手(チョキ)

ママしゃん 映画 
フライトプランを観賞してきたんです。わーい(嬉しい顔)
映画の感想は それぞれですが
私は 最後がちょっと 納得いかなかったかな〜顔(イヒヒ)

帰りに 最近開店した 表参道ヒルズに ちょっと立ち寄りましたが 平日なのに とっても凄いお客さんで混み合っていましたよ〜
でも〜お高いものばかりで 目ウインドー ショッピングで 終わっちゃわ〜 目の肥やし顔(ペロッ)

ぶらぶらしていたら 食器屋さんを 見つけ ちょっと立ち寄った所
コギちゃんに 出会っちゃいました〜

コギテンプレート.JPG

コーギープレートでーーす。
可愛いので 一目ぼれで すぐさま購入ですわーい(嬉しい顔)



なんだよあれ!.JPG

なに〜 「私たちに似てるやつがいるぞ」目
とジット 観察していました犬犬



こじろう:ね〜ママ〜 お利巧さんにお留守番してたのに〜
     お土産は〜犬(笑)
お土産は〜?.JPG
そんな顔しても 今日はないよ〜 ごめんね〜顔(なに〜)



なんだ〜.JPG
こじろう:な〜〜んだ チェッ
だめですか〜.JPG
キキ:ママ〜こんな なやましポーズしちょいますから〜
   なんか 頂戴よ〜犬(笑)


わかったよ〜わーい(嬉しい顔) クッキーたべる〜ホネ
食べることになると まったく機敏ですからね〜
犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みんめい at 12:15| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

朝の事件!!

今日は 晴れ4月の陽気で ぽかぽか コートが 暑かったくらいで

す。

今朝 ママしゃんがいい気分(温泉)風呂に入って でできたところ

なんだかビニールのような 「カシャカシャ」耳

なんだ〜 この音は〜ダッシュ(走り出すさま)

やな予感 どんっ(衝撃) 着るものも着ずに(きゃぁ〜想像しないでね〜)

急いで台所に次項有


あ〜やっぱりふらふら



ハ真またはビデオ 002.JPG
食パンの袋に 顔つっこんでるのは〜誰だ〜ちっ(怒った顔)

キキです犬(笑)





やられてしもうたわ〜たらーっ(汗)

今朝 食パンを食べて 台の上に置いた位置が悪かったので

背を伸ばして とってしまったのでしょう!

でも このパン八枚切りで 今朝二枚たべてあったので

6枚食べたのは ききじゃないんです

イタズラ王 こじろうが完食したのです。多分顔(なに〜)

キキは ちっちゃいから 届かないし こうゆうことするのは

いたってこじろうなんです犬(笑)



おいしいか〜.JPG

キキは 食べ終わった パンのぬくもりを 食しているんです。


いつまでやっているの〜コラー演劇

何よ〜.JPG

こじろうが 食べたんだよ〜って顔している キキです犬(泣)

こじろうは そんな袋なめるなよ〜という顔しているんですよ

弟が食べて姉が その余韻を食べて なんとも 不思議な関係ですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)続きを読む
ニックネーム みんめい at 22:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

ハッピー バレンタイン

今日は いくつ 義理チョコあげましたか〜プレゼント

ちなみに 私は2個だけ 

本命は ふたり揺れるハート 

もちろん ぱぱさんと コジロウでーーすわーい(嬉しい顔)

コジロウには 蒸しパンケーキでーす。

ハート型じゃなく コギ型にしちゃいました犬

でも 愛してるよ〜こじろうハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

時間がなくて 簡単につくってしまったのですが

愛情はいっぱいよ〜るんるん
こじくんには.JPG


キャロブパウダーで 飾りつけしたかったのですが

全然うってなかったんですよね〜

どんなところで 売っているのかしら〜?

ご存知の方 いらっしゃったら 教えてくだされ〜もうやだ〜(悲しい顔)

キキとママからよ〜わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ふたりで.JPG
こじろう!! キキと半分わけっこしよね〜エサ

パパさんには チョコレートとチョコマフィンを作りました。

マフィンちょっと 焦げちゃったんだけどね〜 ごめんね〜

ぱぱさんには.JPG

ママさん 本当に お菓子作りは 苦手だわ〜

がんばって もっと美味しいの作るからね〜

でも 愛情たっぷり入れといたからね  

ハッピーバレンタイン揺れるハート

今日は 寝不足で オネムさんなので

この辺で 皆さんのところに 後で遊びにいきますね〜

すいませ〜ん おやすみなさい眠い(睡眠)
ニックネーム みんめい at 22:33| Comment(26) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

お留守番

今日は ママ みんめいの 3○歳の 誕生日でーーす演劇

30台後半にもなると もう誕生日も 微妙なお年頃顔(泣)

たいしたイベントは ございませんが

パパさんと 銀座をぶらぶらデートに 出かけましたるんるん

キキとこじろうは しばしお留守番頼みますよ〜犬(泣)犬(泣)

ぶらぶらし お目当ての お店に次項有

パパさんに バックをプレゼント してもらっちゃいましたぁ〜わーい(嬉しい顔)

うれピー.JPG
明日から 早速使おっとぴかぴか(新しい)

ふたりの好きお肉 叙々苑で 焼肉で お祝いですレストラン
フレンチとかもいいのですが 結局ムードより食い気の ふたりなので
今日はお祝いなので 奮発して ウマウマしちゃいましたぁ(笑)

一枚だけカメラ 

 カルビー.JPG
生唾でましたか〜

キキコジが お留守番しているので
お土産をホネ無添加クッキーと梅干みたいな ささみボーンを
購入しちゃいました犬犬

お土産は.JPG
梅干に 見えませんか?犬(笑)

うまうまだよ.JPG
早く頂戴よ〜カメラなんかいいからさ〜

はいはいわーい(嬉しい顔)
早く食べたいよ〜.JPG
どうですか〜 好物ですか〜?

じらしていたので かなり早く頂戴攻撃でしたわーい(嬉しい顔)

だんだんもう誕生日こないで〜と思いますが
プレゼント買ってもえるから ま〜いいかな〜ハートたち(複数ハート)
っと 物欲には 弱いみんめいでしたわーい(嬉しい顔) 
ニックネーム みんめい at 23:59| Comment(25) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

建国記念日

トリノオリンピック開幕ですね〜
私はフィギア楽しみだわ〜ぴかぴか(新しい)

今日は ドックラン&カフェに行ってきました。
ハッピー テイル土曜日のわりには 貸切状態で・・・
しばらく ふたりで 遊んでいました犬犬
貸切だ〜.JPG

頭に〜.JPG
フリスビーが 頭に〜犬(笑)シャンプーハットだよ〜


たのしいよ.JPG
楽しそうな こじろうダッシュ(走り出すさま)

お〜こわこわ.JPG
アジリティーにも 挑戦?してみたけど
こわこわだったよね〜犬(泣)


お友達が きました犬
ミニチュア ダックスの ダーディーくんです。



ゴギの三分の一位なのに
マンテイングしてくるので こじろうも負けずに がんばっていたんですが ダーディー君の首を 押さえ込んでしまうので
首が 唾液でグチョグチョで
さすがに 申し訳なかったです。

帰宅し 今日は シャンプーも しましたぁ〜いい気分(温泉)

拭き拭き最中ですが
キキシスターでするんるん
わたしった
ら.JPG

ママ〜 遊んでないで 早く〜風邪ひいちゃうよ〜
もう〜.JPG
確かに もう花火暗くなってますから 寒いもんね〜
すまん すまんわーい(嬉しい顔)

きれいになったかな.JPG
ふたりとも まっちろに 変身したよ〜犬(笑)

最近時間があるときは 私たちの食事の材料で キキコジに 手づくりごはんを 食させています。
味なしですが ウマウマしてます。

うまうま.JPG
ごはんと 牛肉とキャベツとエリンギの炒め物と トマトと 棒棒鳥の
タレなしの きゅうりとチキン 
チキンを 茹でた汁を ご飯に 食べやすいように少しかけてあげました。

ニックネーム みんめい at 22:24| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ききは。。。

男の子と女の子は 微妙に違う所が 面白いな〜と

思うことが ありますわーい(嬉しい顔)

よくある朝晴れの光景です。


どっちでしょう.JPG
犬犬キキとこじろうは パパさんが 出勤する時は
ベランダから お見送りしていますHello

さて 犬(笑)キキはどっちでしょう?続きを読む
ニックネーム みんめい at 23:59| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

雪降りましたよ〜

頭痛は だいぶ治ってきました わーい(嬉しい顔)

色々あたたかいお言葉ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

とっても嬉しかったですハートたち(複数ハート)

関東も 昨夜から 霙がふりだし

今朝起きて 外は 雪まっちろになってました〜

キキ こじろう犬(笑)犬(笑)雪だよ〜るんるん
 
早速 ベランダの雪 お決まりの パクパクレストラン

ブルトーザーキキコジ 炸裂だよん顔(ペロッ)

お散歩行こうダッシュ(走り出すさま)犬(笑)犬(笑)

3センチ位積もったみたいです目 

道路は もう薄っすらのこっている感じでした


ゆっくり〜.JPG
グッド(上向き矢印)嬉しいのは解るけど〜引っ張らないで〜 顔(なに〜)
転びそうで 冷や冷やしちゃいましたよ〜顔(汗)

他のわんこちゃんの 氷レモンに キキコジは レモントッピング
してました アハハ・・・わーい(嬉しい顔)


ハ真またはビデオ 008.JPG

雪ないね〜.JPG
グッド(上向き矢印)雪ないね〜 
ところどころ 雪が 溶けていたのでふたりとも 残念そうでしたよ〜


ハ真またはビデオ 010.JPG
グッド(上向き矢印)お庭で いつものボール遊び野球

僕も〜.JPG
グッド(上向き矢印)早く放してよ〜 キキ〜犬(怒)


離せよ〜.JPG
グッド(上向き矢印)キキが なかなか放さないから こじろう
ワンワン犬(怒)おこってましたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


バッド(下向き矢印)個々に なにが そんなに気になるのかしら〜



今年二回目の 雪遊びでした犬(笑)犬(笑)わーい(嬉しい顔)
おなかグチョグチョで お風呂場に 直行でしたぁ〜いい気分(温泉)犬(笑)犬(笑)
あ〜ざぶかったぁ〜ママしゃんです。
ニックネーム みんめい at 10:38| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

昨日の節分

ここの所 頭痛が続く みんめいです。
みなさんの 所になかなか遊びに行けなくて コメントが
かけなくてすいません。
 
昨日は 我が家も 節分の豆まきをしました犬犬

鬼は外〜福は内〜

鬼さん誰ですか〜るんるん

パパしゃんです。

鬼の面で 怖がるコジロウです。

男の子なのに 怖がって ハウスに 入ってしまいました犬(泣)

怖いよ.JPG


チョットなれてきたのか 
今は まめを 狙っているんですよ〜犬(笑)

似あう〜.JPG


キキも 鬼さんですか〜
キキ鬼かな.JPG
お面が ズレズレ顔(イヒヒ)

私は 恵方巻を 作ってみましたレストラン
本当は 恵方に向き かぶりつくのが本当ですが
パパしゃん 食べずらいから 嫌というので
切って食しました。レストラン
これじゃ 福が来ないかな〜と心配ですが
まぁ〜いいよねと いいながら パクパクしちゃいましたわーい(嬉しい顔)

ハ真またはビデオ 001.JPG

今夜 TV小児病院で 過ごす子供達の
放送が ありました。
がんばる子供達に 心を打たれます。
すぐ へこたれる私は 恥ずかしくなりました。
涙が あふれてきていたら
キキとコジロウが 「何で泣いてるの?」
と 涙を ふたりが ぺろぺろしに来てくれましたもうやだ〜(悲しい顔)
福が来ないかな〜と 心配していましたが
こんなに近くに 福が いました犬(笑)犬(笑)

ニックネーム みんめい at 22:25| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする