2006年04月18日

覗きの先は

今日は チョット動くと 汗がでたりと
とっても 晴れ暑かったです。
久しぶりに お布団も お日様サンサン
気持いですね〜お日様のニオイってわーい(嬉しい顔)

ってキキコジは 今日は 注射狂犬病のワクチンでした犬犬
ありがたい事に 我が家の隣が 会場なので
とっても楽チンです次項有

九時半から開始でしたが
「ワンワン」「キャァンー キャァンー」
と 急に賑やかに
ベランダから 眺めてみると目
ワクチン.JPG
やってるやってる注射

わんこの声が聞こえるので
コジロウも 気になっちゃって仕方ないようです犬(笑)
なんだ〜.JPG
なんで 今日はわんこが いっぱいいるんだろう
っと 不思議そうに目覗き魔しておりましたるんるん

コジも今からお注射だよ注射
ふたりをいっぺんには 連れて行けないので
コジロウから 連れて行きました犬(笑)
コジは またお散歩ですか〜
っと 喜んで これから起きる事も 知らずに
グイグイ犬(足)犬(足)

オチリに注射ブチッ
あっという間の事で 特に騒ぐ事もなく 終わりました
ききも こじろうも 注射おりこうさんでしたね〜。

わんこちゃんの中には 台の上に乗りたがらなかったり
暴れたり いや〜って 可愛そうな声で 鳴いている子は
お注射は嫌な事〜って 思っているんでしょね。
みていると 可愛そうになってしまいますね。犬(泣)

狂犬病の獣医さんは 飼い主に「首の下を押さえて 顔を後ろに向けないでください」って 言われました。
だから 嫌がってしまう子は 飼い主さんが とっても大変そうで
 獣医さんは 何にも手伝ってくれませんから 落ち着くまで
立っているだけなんですよね〜
病院とは 違うから仕方ないですけどね。

無事おわり 家に帰ってきても 外の騒ぎが 気になるみたいで
コジは 即効ベランダから また 目覗き見してました
がんばれよ〜.JPG
「お前もがんばれ〜」っ声援していたのかな犬(笑)


ふたりの 安静中の場所は
キキは ハウスで
キキ安静中.JPG

コジロウは ベランダで 日向ぼっこ
コジ安静中.JPG

と それぞれお好きな場所で 眠い(睡眠)しておりましたぁ〜

ニックネーム みんめい at 22:22| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする