2006年06月28日

お客さんはおねえたん

今朝は 蒸し暑かったのですが 晴れぴーかんでは なかったので
犬(足)お散歩を のんびり出発ダッシュ(走り出すさま)
しかし やはり 暑かったようで べろんチョで ハァーハァー
スタスタ歩いて さくっと回って 帰宅となりましたぁ〜犬(泣)
可愛そうな事 しちゃいました〜ゴメンねわーい(嬉しい顔)
明日も 30度位まで 上がるそうです〜ヒエ〜ふらふら

チョット前の話になりますが
この前の 週末は 姪っ子の りこたんが 家キキコジ家に
お泊りに わーい(嬉しい顔)来たんですよ〜ぴかぴかの一年生です手(チョキ)

キキコジも いらっしゃーい!歓迎ペロペロ合戦
しつこいので やめて〜と 逃げれば 犬犬キキコジも 
追いかけるので 賑やかな訪問の始まりですかわいい

ボールや おもちゃで 遊んでもらって
キキコジも 楽しくて 大興奮あせあせ(飛び散る汗)
でも おねえたんが ちょっと お絵かきして
遊んでいる時は 気になって 
覗いて チョッカイ出してましたよ〜 アハハ〜顔(イヒヒ)
「チョット待ってて〜」と何度も 言われて

カクスケ?.JPG
で 仕方なく 両端で スケカクですか〜?
待つ事に したようですね犬犬

今日は りこたんと一緒に お散歩だぁ〜犬(足)
キキ担当してくれました〜。
お花を摘んだりしながら 子供目線で 楽しいお散歩になりましたぴかぴか(新しい)
おねえとお散歩.JPG

今回のカメラマンは りこたんですカメラ
りこ作1.JPG
りこ作3.JPG
りこ作5.JPG
りこ作4.JPG
りこ作2.JPG
りこ作6.JPG

りこ作品 どうでした〜
ブレもありますが 子供目線のアングルで
とっても おばバカですが 
いい写真だな〜と 感激ですーーClap

夕食後 キキコジにとって チョット憂鬱な時間が〜
キキコジモデルに 変身でーーするんるん
着せ替えごっごされちゃいましたぁ〜犬(泣)
たいへんだ〜.JPG
迷惑そうな 顔してましたが
ねえたんに お付き合いしていたようです顔(ペロッ)

コジの海.JPG
コジの海〜 アハハ〜お相撲さんですか〜?
帯が まわしになってますよ。ブフッ


おてして.JPGまて〜.JPG
ひたすら待て待てで 
やっとこ ご褒美もらった キキコジでした〜

りこたんも 自分の言う事聞いてくれると
楽しかったみたいですね〜
遊んでもらったり 遊ばれたり おねえたんと キキコジ
楽しい休日でしたぁ〜 また 来てね〜猫(足)

ニックネーム みんめい at 22:20| Comment(24) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

内緒話

昨日は 我が家の2犬犬も 365日カレンダーを 登録できましたぁ〜るんるん
去年みなさんから 教えていただいて 今年は パソコン12時なるのを
待ち PC前に でも とっても重かったですね〜たらーっ(汗)
心配しちゃいましたが どうにか お誕生日ごとに 載せられて ウフフかわいい
コーギーオーナーさんは 気合が違いますね〜わーい(嬉しい顔)
もうpart2突入ですね〜ハートたち(複数ハート)
お友達が いっぱい載っていてので 年末の出来上がりが
とっても楽しみでーーーすわーい(嬉しい顔)


ハ真またはビデオ 013.JPG

「こんばんは みんめい家の長男コジロウです犬(笑)
今日は 僕とキキ姉の 内緒話を犬(笑)犬(笑)

コジロウ=「最近かーさん お疲れみたいで イケメンコジロウと
プリティーキキ姉が ブログにアップご無沙汰して寂しいね〜」

キキ  =「コジロウバッド(下向き矢印)人間社会では 謙そん言う言葉があるのよ。 だから 自分の事控えめに言わないと 駄目よ〜」

コジロウ=「あっ そうなの〜あせあせ(飛び散る汗)じゃぁ〜チョイかっこいいぐらいでいいのか〜」

キキ  =「そうじゃなくて〜 もうコジ〜バッド(下向き矢印)

コジロウ=「ところで 最近かーさん心配なんだよね〜犬(泣)

キキ  =「何で〜?

コジロウ=「だってさ〜この間なんて 僕がチョットイタズラしたら
コラ〜キキ〜なんて 僕をおいかけてくるんだよダッシュ(走り出すさま)え〜僕コジロウだよって 思ったけど 楽しいから 走って逃げたんだけどさぁ〜犬(足)

キキ  =「コジにも〜! かーさん私にも いい子だねぁ〜ってナデナデしながら コジコジ〜って 言っているんだよ〜」

コジロウ=「褒められてるのか怒られているのか どっちか〜?って 思うけど とりあえず 黙っているけどさ〜犬(笑)

キキ  =「かーさんの頭の中こんがらがちゃっているのかね〜大丈夫かな〜?」

コジロウ=「大丈夫 大丈夫 だって知っているんだ目

キキ  =「え〜何を?」

コジロウ=「この間 かーさん早くから出かけたじゃない あれって なんでも ○天堂DS並んで 買いに行ったみたいだよ」

キキ  =「それって何なの〜?」

コジロウ=「か〜さん自覚したのか 大人の脳トレーニングしているんだよ〜顔(ペロッ)
ハ真またはビデオ 014.JPG
ハ真またはビデオ 012.JPG

キキ  =「あ〜ピコピコ聞こえるよね〜あれが そうなんだ〜」

コジロウ=「そうそう 夜になると とーさんもピコピコしてるでしょう」

キキ  =「あれって 寝てる時突然聞こえると びっくりしちゃうんだよね〜」

コジロウ=「我慢しよう〜 かーさん 頭トレーニングしないと もし僕達の御飯食べさせたか忘れられちゃったら。僕我慢できない〜 食いしん坊だからさ だからいつも かーさんの傍で がんばってって見守ってているんだよ」

キキ  =「そんな 大袈裟なことか〜?遊んでいるだけじゃないの〜でも 応援しようね」

いちごちゃんママから 頂いたおそば 僕とキキ姉さん ちょっと
頂いちゃいました〜 ご馳走様 いちごちゃん犬(笑)
ハ真またはビデオ 010.JPG

今日は キキとコジロウの内緒話に お付き合いありがとうございます。
あ〜 もうそろそろ サッカーワールドカップ始まるよ〜
応援準備いくぞう 犬(笑)犬(笑)
ニックネーム みんめい at 21:35| Comment(30) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

更新です。

ご無沙汰ですわーい(嬉しい顔)
一ヶ月ぐらいの 更新おさぼりになってしまいましたどんっ(衝撃)
その間に 訪問くださったみなさん ありがとうございましたハートたち(複数ハート)

昨夜は サッカーワールドカップ 日本! 
犬(笑)キキコジと一緒に 応援TVしてましたよ
きっと みなさんものお宅も わんこちゃんと燃えていた夜でしたでしょうね。ぴかぴか(新しい)
あれれ〜残念ダッシュ(走り出すさま)と ガクーーンと それぞれ寝床へ眠い(睡眠)と・・・でも
今度の試合がんばって!!日本!!
また 応援がんばろうねClap

最近の出来事は
キキとコジロウは 病院通いでした。
とっても元気手(チョキ)食欲はもりもりなので 心配はないのですが
キキは 血液検査で GOTが 平常値23〜89 結果は133Uと
少し高めとのことで 一ヶ月 肝臓の酵素を押さえるくすりお薬を
服用しています。
今週末に もう一度再検査です。
コジロウは ボール遊び中に 足を痛がって
ケンケン状態で 慌てて病院病院に次項有
レントゲンの結果 足ではなく 背骨の軟骨が ちょっと減ったと
ステロイドと炎症を 抑える投薬を服用中で
ステロイドを服用すると おちっこが 物凄く多くなり
トイレシート消耗は 驚きです顔(え〜ん)
でも 一週間安静にして 今は元気いっぱいです。
ママといえば 風邪をこじらせ 20日位しますが
まだ 治らないですもうやだ〜(悲しい顔)
キキとコジとママは チョット休憩一ヶ月でした。
1番不摂生の パパが 元気というのが 納得いかんね〜Bad



雨梅雨突入で 一月位のお散歩が犬(足)大変ですね犬(泣)
ちょっとした 曇り晴れ間に 犬お散歩に出かけています犬(足)犬(足)
タイミングを逃すと・・・おさぼりおさんぽに(笑)

今日の お散歩後の
キキとコジロウと 後ろにゆうちゃんです。
わ〜い 久々の登場だぁ〜カメラ
喜びの笑顔だよ〜犬(笑)犬(笑)
お散歩も 満足してくれたようですねわーい(嬉しい顔)


ハ真またはビデオ 079.JPG



のんびり更新に なってしまうかもしれませんが
よろしければ また 遊びに来てくださいねHello











ニックネーム みんめい at 15:37| Comment(28) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする