2005年12月07日

心臓が止まりそうだったよ

今日は ママしゃんの 汚点です顔(なに〜)

満月お散歩から 帰ってきていつものように 

お庭で ボール投げ野球

ボール投げを 終えて 

家家に  入るサインは 「よーいどん」の掛け声で

走り出し 家に家GOなんです。いつもは・・・

しかし悲劇がーーー

キキが 反対の方に走り出してしまったのです顔(泣)

キキが 逃げたので コジもキキを 追いかけ

家の周りは 畑なので そこに進入し 

そして道路に出てしまったのですーーーどんっ(衝撃)

そこに 園バスが 通りかかって

私は 大声を あげていましたたらーっ(汗)

危機一髪ですダッシュ(走り出すさま)

呼んでも あっという間の出来事で

キキも こじろうに追いかけられて 

余計に 走ってしまったんだと思います。

運がよく そこに犬好きの方が 通って 

ききは人間大好きなので その方のところで 御用できました。

ママしゃんの注意不足に かなり反省しています。


だだただ 反省 半日落ち込むママしゃんでした。


ハ真またはビデオ 001.JPG
無事確保できた おふたりさん
こじろうは 笑顔で キキはそっぽむりてます。


ハ真またはビデオ 009.JPG

キキ〜 今日はハラハラしちゃったよ〜顔(泣)

助けてくださった方 園バスの運転手さん 申し訳ありませんでした。

とりあえず 無事だったので 一安心ですが 

明日からママしゃん気をつけます。






 

ニックネーム みんめい at 22:05| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キキちゃんもこじろう君も事故にあわずによかったわ。
そしてバスの運転手さんや沢山の方に迷惑かけて、みんめいさん落ち込んだよね。
じつはウチも今年の春頃、いつも遊ぶさくら広場からうぶが逃げ出して、夕方の交通量の多い国道を渡ってしまったの。
凄いパニックでしたよ。追いかけながらダメかもしれない・・・と真っ青になったの。
幸い、信号が青に変わったところを渡ったのか(私は見えなかったので)横断歩道を渡りきって、向こう側にいたの。
同じ経験をしたので、みんめいさんの気持ち凄く判るわ。
でもこれからは気をつけて、二度と同じミスを繰り返さないでね。
ニッコリ顔のこじろうくん、全然判ってないみたいで可笑しくなりました。
Posted by こーうぶママ at 2005年12月07日 22:36
事故にあわなくてよかったね〜!!
みんめいさんもお疲れ様!!
きっと精神的に、どっと疲れただろうね…
ベルもボール遊びをする時は、ノーリードにしてるから、気を付けなくちゃね!!
…とは言っても、土手下の広場で川に挟まれてる所だから、逃げ場はないんだけどね^^;
Posted by ベル母 at 2005年12月07日 23:23
無事で何よりです。
人間の子供と一緒で、突然ビックリするような行動起こす時ありますよね。
いや〜、でもホント無事で良かったです。
キキちゃん、そっぽ向いちゃって
「ママごめんね〜」って反省してるのかもしれないですね。
ママさん、精神的に今日はお疲れですね。
ゆっくり休んでくださいね。





Posted by 桃尻 at 2005年12月08日 00:40
みんめいさん、すごくビックリしましたね。
キキコジちゃんホント無事で良かったですね!
心臓が止まりそうってすごく分かりますよ。
私も、ハリーを玄関から逃がしてしまったことがあります。
幸い車は通らなかったんですけど、どんどん走って行ってしまって。
私も大声で追いかけてました。
お散歩中のわんこのところで御用となったんですが
リードも持たずに追いかけたので帰り道重かった・・・
2匹を捕まえなくちゃいけないとなるとかなり大変ですよね。
考えただけでパニックです。
みんめいさんお疲れ様でした。
Posted by めい at 2005年12月08日 14:57
こーうぶママさん♪
ほんと 二度と同じミスを 繰り返してはいけないですね。肝に銘じます。
いつもしている事だからと 安心していて わんこも 気が変わることもありますよね。
うぶちゃんも 怖かった事あったんですね。ホント気をつけないと 反省しました。 
Posted by みんめい at 2005年12月08日 17:16
ベル母さん♪
顔面蒼白でした。
ただただ 無事だったので それだけが救いです。
川沿いだったら 安心ですね。
ベルちゃんは おりこうさんだから 大丈夫ですよ。
Posted by みんめい at 2005年12月08日 17:20
桃尻さん♪
無事だったので とりあえず良かったです。
いつも大丈夫と 安心していたので
ホントぞっとしちゃいました。
静止できなかった事 反省してます。
キキコジは いつも通りで 元気です。
ママしゃん結構 昨日は反省モードだった。
Posted by みんめい at 2005年12月08日 17:30
めいさん♪
ハリーくんも 脱走した事あったのね。
ホント顔面蒼白で 車が来たときは
私も 死ぬかと思ったくらい 怖かったし 必死だった。
キキが 逃げて コジはキキを 追いかけていた感じだったんだけど 追えば逃げるで 最悪よ。
でも 静止できなかったから しつけ出来てないな〜と 落ち込んじゃった。
でも 無事だったので 安堵しました。
ママしゃんしっかりしなくては。
Posted by みんめい at 2005年12月08日 17:36
無事でよかった〜〜♪
クッキーも脱走経験アリなんですよ。
もうスピードで道路を走りまくりで冷や汗もんでした。我が家の前の道は狭くて車一台がやっと通れるくらいなんです。だから交通事故っていうのはないけど遠くへ行かれると首輪をしてないので捕まえるのが大変なんです。首輪は散歩の時だけなの。いつもしてる方がいいんでしょうかね?
Posted by 百 at 2005年12月08日 17:55
百さん♪
クッキーちゃんも 脱走した事あるんですかーー。
ホント あせりますよね。
家の前は 抜け道で 結構交通量が 多いので 危機一髪でした。
家にいる時は 首輪してないんですよ。
本当は しておいた方がいいですよね。
 
Posted by みんめい at 2005年12月08日 21:06
よ、良かったですね、本当に!!

本当に、本当に!コジママもかつて
大失敗したことがありますので、
(参照してみてください
http://www.bb.isas.ne.jp/cozymama/Hitorigoto1/Hitorigoto4.htm
リードを持っているときは、極力物を持たないようにしてます。
持つのはコージの爆弾物とか、ま、投げ捨てても惜しくないものくらいにしてます。

そうそう、みんめいさん、お家の中でも首輪をしておいたほうがいいですよん。
事故防止になるし、とっさに捕まえたいときにも便利ですよお(^^)
Posted by コジママ at 2005年12月08日 21:16
事故にならなくてホントよかったですね!!すっごいビックリしますよね!
我が家も未遂事件は何度かあります。

みんめいさん!
事故もなかったし、これから気をつけないと!とさらに思えた事だし♪
元気だしてくださいっ!

Posted by みりんだ at 2005年12月08日 21:58
何事もなくてよかったね〜。
親切な方に出会えてラッキーでした。
追いかけられる事が嬉しくて余計に興奮しちゃったんですね。
うちも今のところは脱走歴はないけれど、気をつけなきゃ。
Posted by ひゆりん at 2005年12月08日 22:37
コジママさん♪
コージくんにも こんなことがあったのですね。
今回は お散歩後のことで カラーは 付いていたのですが ノーリードだったので
 いやはや・・・
家の中でも 首輪は 付けた方がいいですね。ありがとうございます。
Posted by みんめい at 2005年12月08日 23:23
みりんださん♪
私の 不注意で 怖い思いをしてしまいました。
無事だったので 本当になによりです。
慰めのお言葉ありがとうございます。
心して がんばります。
 
Posted by みんめい at 2005年12月08日 23:29
ひゆりんさん♪
本当に あの方が いらっしゃらなかったら どうなっていた事か 本当に助かりました。感謝感謝です。
興奮しても 静止できるように しなくては いけないと ツクヅクおもいました。
Posted by みんめい at 2005年12月08日 23:33

この記事へのトラックバック