2006年03月15日

怖いママかな

顔(イヒヒ)今日は 晴れお日様でていましたが
まだまだ 寒いお散歩です犬(足)
出発.JPG
お散歩の上着を 着始めると もう玄関前で 待つ二人
リードをつけ 準備万端 扉とニラメッコ犬(笑)犬(笑)

お散歩犬(足)を 済ませ 家の前まで来た時
行きには なかったのに 人参の腐ったのが 門の所に落ちてあったんですたらーっ(汗)
コジロウが パクリがく〜(落胆した顔)
あ〜「出しなさい〜」と言っても 遅し・・・
もう 凄い勢いで 食べちゃったんです犬(泣)
たべ物以外は「離せ」と言うと 離すのに
どうしても 食べ物だけは 言う事聞きませんもうやだ〜(悲しい顔)
どうしたらいいのでしょう?

腐った人参食べちゃったことに ママ心配で
コジロウに 優しく怒り
かなり目目で 叱ったのです。
ついつい 叱る時大きい声(鬼ママ)に いけないと思っても
なってしまうのですが
今回はいつもと違い 目で叱ったのが わかったのか
いつものコジロウの態度とは ちと 違うんですわーい(嬉しい顔)

怒られたよ.JPG

反省中.JPG
妙に 大人しいのですよ〜犬

お腹痛いのかな〜とも心配しましたがく〜(落胆した顔)

今度は ハウスに トコトコ・・・


落ち込み中.JPG
ハウスで 落ち込んでます。

いつも 鬼ママに変身すると ゴメンね〜って
近寄ってくるのに 今日のコジロウは 大人しく微妙な距離を
取っています顔(汗)
さすがに キキもそれを 感じたのが コジロウのハウスに
顔を入れ きっと「お前どうしたの〜そんなに落ち込むなよ〜」
っと 言っていたように 見えましたよ。
姉弟愛ですかね揺れるハート

よっぽどメジカラ目怖かったのですねわーい(嬉しい顔)
たまには 叱り方変えてみるのも いいですね。

ふたり.JPG
でも なんだか 部屋の中が どよ〜っとした空気です。

今は いつものコジロウに戻りましたわーい(嬉しい顔)
うんPにも 人参出てきましたし
お腹も悪そうでも ないので 一安心です犬(笑)

ニックネーム みんめい at 20:30| Comment(27) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
良かったですねぇ〜♪
人参出て来て(笑
こういう態度のこじろうもかわいいですね??
Posted by ライちょん at 2006年03月15日 20:58
コジロウくんお腹壊さなかったみたいでよかったですね♪
ちゃぺるも食べ物だと絶対口から出しません・・・・(汗)
コジロウくんの反省顔
本人はショボンとしてるんだろうけど
可愛いですね〜♪
キキちゃんも優しいですね〜♪
我が家の2ワンコにも見習って欲しい!
うちはどちらかが怒られていると
ふふーん♪って感じになります(笑)
Posted by みりんだ at 2006年03月15日 20:59
あはっ!コジくん、かわいいですね〜。
今までのみんめいさんの叱り方と違っていたので、
これは・・・といつもより反省の度合いが深かったのなぁ〜( ̄∇ ̄)

うちは子供たちに噴火してると
えっ??私の事??とお耳倒して私にチョコンと手を添えます・・・。
これはいけなぃ!!と思ってるんですが
お母さんを怒らす事に命かけてる子供達が大きくならない限り
まろんの受難は続く・・・。
Posted by まろんママ at 2006年03月15日 22:05
こじくん、相当反省したようですね^^
そっかぁ〜、怒り方を変えると変化があるのですね☆
私も、変えてみようかなぁ〜(笑)

こじくんの一人反省ショットはもちろん、
キキちゃんの後ろにいる時も、様子が違って、反省モードですね!!
カワイイ♪

お腹壊さなくて良かったね、こじくん♪
Posted by リッキーママ at 2006年03月15日 22:31
お耳ペタンして反省中ですね〜(爆

腐った人参OKOK♪明日は立派なウンPですよ〜♪
最後の写真・・・
みんめいさんが大きな声を上げて叱ったのが想像されます・・・(爆
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年03月15日 22:45
ママさんのアイコンタクトが通じたんですね〜

どれぐらい怖かったんだろう(笑)
Posted by HANAパパ at 2006年03月15日 23:05
ビミョ〜に視線を逸らすトコロに落ち込み度が表れてますね(笑)
ウチは父さんが訳も無く大声出したり(←脅かして楽しむ)踊ってみたり(母を喜ばせてるつもり?)して免疫ができてるようですが母は滅多に怒りません。
しかーし!ここぞって時は口調で怒ってるって分かるらしくフェアリーズはブルブル震えております。激しくオーラが出てるみたいです(汗)
キキちゃん、ちゃんとお姉さんらしく空気呼んでますね〜♪えらいじょ〜!
Posted by フェアリーズ母さん at 2006年03月15日 23:32
ぷぷっ性格も似てるのね♪
マロンも食べ物以外がOUTでだすけど、食べ物は腐っていようが口にするタイプ(^^;こないだも それでおちてたおにぎり食べて雷ドッカーンでショボーンです(><)


それにしてもみんめいさんの目力どんな威力(−。−)
Posted by マロンまま at 2006年03月16日 12:27
コジくん、相当反省したのかな?
でも、目力で、怒るの
結構効くんですよね!
うちのいちごもそうです。
声で怒るより、目力のほうが効果があります。

腐った人参ですか〜。
コジくん、お腹壊さないようにね!
Posted by 桃尻 at 2006年03月16日 13:26
なんとなく落ちてますよね、ワンコが食べそうなもの。
先日もさくらひろばで、遊びに来ていた子供が落としたと思われる
「かっぱえびせん」に静止も聞かず大急ぎでバクバク〜〜してました。
勿論大きな雷がドッカ〜〜〜〜〜〜ン♪

コジ君、反省していますね。お耳が反り返って
みんめいさんと目をあわそうとしなかったでしょ?
食べたものは大丈夫だったようですが、二度と繰り返して欲しくないですね。
Posted by こーうぶママ at 2006年03月16日 17:32
落ち込むコジくん、かわいい!!

うちのコージも怒られると反省ポーズを取るんですよ。でも、すぐ忘れちゃうんだか、知らぬふりするんだか・・・、ふりだけなんだか・・・
コーギーってお利巧なわんこだって、つくづく思います。
Posted by コジママ at 2006年03月16日 20:12
ライちょんさん♪
はじめまして 遊びに来てくださってありがとうです♪ライチくんも 可愛いですね〜コジと同じ2歳ですよね。
コジがお腹壊さないか心配でしたが 案外丈夫なお腹だったようです(笑)
これからも よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゙ね。
のんびり更新ですが よかったら遊びに来てくださいね
Posted by みんめい at 2006年03月16日 21:56
みりんださん♪
本当に良かったです。腐っていたので 心配だったのですが ホットしています。
食べることに かなり執着している コジロウは 口開けさせないので 拾い食いは 気をつけていますが あっという間の出来事で 反省です(悲)躾って難しいです。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:00
まろんままさん♪
大声を 上げなかったのが かえって怖かったみたいです。
よくほめて 育てろと言いますが なかなか声を出してしまいますが 
叱り方も バリエーションが 必要ななのかしらね・・・(笑)
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:03
リッキーママさん♪
特に狙って 目力だけで  叱ったつもりではなかったのですが かなり 効果は あったのか いつものコジロウでは なかったのが 笑えるのよ。
さすがに キキも様子の違う コジを心配しているのを 見て 新しい発見で 面白かったです。
お腹なんでもなかったら 良かったものの。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:07
ちっぷぱぱさん♪
パパさんの言う通り 3回にわけて
うんPでました(笑)
きゃぁ〜 鬼ママ想像しないでくださいませよ。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:09
コメントありがとうございました。
正直、涙が止まりません。
リンクの順番で伺ってるんですが、
まともなことが書けなくて…
申し訳ないです。
キキ&コジくん
また会いに来ますぅ〜
Posted by こぎたん at 2006年03月16日 22:10
HANAパパさん♪
怖いですよ〜目力光線ビーム
送りますよ〜エーイ
こじろうの反省モードも おもろかったですよ。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:12
フェアリーズ母さん♪
パパさん 楽しいですね〜踊ってみせたりとは フェアリーズちゃん達も 喜んでますね〜♪
普段怒らない方が 怒ったりすると
一段と怖いのでしょうね。
キキ お姉ちゃんしてました そんなところが 可愛いですよね〜(親ばか)
また メールします。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:32
マロンままさん♪
マロンちゃんとコジロウ似ていますね。
キキより 食いしん坊で 食べ物にかなり執着心が 強く 獲られたくないから
必死に食べちゃうんですよ〜どうしてよいか。。。
ここまで 反省モードになるとは 思わなかったんですけどね(汗)
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:35
桃尻さん♪
ついついいつも 声を出して しまいますが 
目力効果は 抜群ですね〜。
こんなに 反省するとは 思わなかったですけどね 
反省中のコジも 可愛かったんです(親ばか)
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:39
こーうぶママさん♪
お腹壊さなかったから 良かったものの
食べ物となると 困ったチャンです。
よほど怖かったのでしょうね。
そうそう目あわせられなかったみたいですよ。気をつけなくては
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:42
コジママさん♪
コギは 賢いですよね〜
いつもだと ごめんなさーーいって
スリスリしてくるのに
今回は かなりの目力で 近寄れなかった様子でした(笑)
ちと 反省したかな(^▽^)
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:44
こぎたんさん♪
チャペくん がんばりましたね
私も 涙が 止まりませんでした。
こぎたんさん ゆっくりチャペ君と過ごしてください。
ムリしないでね。
ご冥福をお祈りします。
Posted by みんめい at 2006年03月16日 22:47
またちょっと最近寒いですね。今、こちらは雨と風で荒れてますよ。
こじくんにんじん食べちゃったのね。
ハリーろルーシーも食べ物だと口から出しません。
ルーシーは葉っぱでも出しません。。。
拾い食いは焦りますよね。
でもこじくんお腹壊さなくてよかったです。
ママさんが目で叱ったのが分かったんですね。
お耳が怒られたーってしてますね。
ハウスに入って落ち込んでいるこじくん。。。
悪いことしたって分かってるんだよね。エライよ☆
メヂカラ今度試してみます!

Posted by めい at 2006年03月16日 22:50
めいさん♪
こちらも 凄い雨と風です。
明日も雨みたいですね〜
食べ物は とられると思って もう絶対口開かないんですよ。
困ったチャンですよ〜暗いお散歩だと
見えないので 余計に注意しないと
なに食べちゃうか わからないので 大変です(汗)
メジカラ効果あるかもよ・・やってみてね 
Posted by みんめい at 2006年03月16日 23:23
玄関で待ってる表情、怒られて反省してる表情!コーギーちゃんたちって本当にみんな同じような表情するんですね、めちゃくちゃ可愛い!!
うちの近くの公園には捨て猫がたくさんいて、その子たち(10匹位)に餌を毎日やるおばさんがいるんですよ。
だから暗いときの散歩の時はすごく気をつけて、下を見ながら歩くんですが、ムクの方が見つけるのが早くて「パクッ」ですよ。
「アッ」と思ったときはすでに遅し。そして毎回怒られるんですよ。もうそこを通るのはやめましたが、一度は朝起きたら血がべったり床についていて、吐いたとしか考えられなくてすぐにドクターに連れて行きましたが何を食べたかわからずじまい。
ドクターいわくネズミ駆除のものではないかとのことでした。
その時は怒るより心配で心配でたまりませんでした。
怖いですね、外での「パクッ!」は。
こちらが注意するしかありません。
コジくんも反省してしばらくはいいかもね。
Posted by ムクママ at 2006年03月23日 21:47

この記事へのトラックバック