2006年04月23日

焦りました〜

お蔭様で 犬コジロウは お腹の調子は 良くなりました
ご心配ありがとうございました犬(笑)

今日は 犬キキ 脱走です犬(足)
家玄関の扉を 開けた瞬間に 出てしまったそうです(パパの話では)
凄い勢いで 静止も聞かず 走って。。。
お隣の お庭に駆け込んで
あっという間に 姿が見えなくなり
そんな事が 始まっているとは 知らず ママは 納戸の片付けを
していて
電話がなり キキ脱走したよ〜SOSのでんわでした。
仰天して 慌てて 外に
しかしもうどこに行ってしまったのか
ふたりして 懸命にあっちこっち探しまくりましたもうやだ〜(悲しい顔)
探す事1時間位 どこにもいないので
とりあえず 警察に言っておこうということになった頃
トボトボと お隣のお庭を歩いてきたんです。
ちらほら 雨が降ってきていたのに
どこ行っていたの〜キキ
無事脱走犯 捕まえました顔(汗)
さすがに 疲れたのか 寂しかったのか 大人しかったです犬(泣)
もう 車にひかれなくって 良かったです。
変なもの食べてなかったか?心配ですが
見つけたときは 抱きしめて 涙がもうやだ〜(悲しい顔)
チョットした不注意と躾の至らなさで 反省のパパとママでした
でも 見つかって ホントに良かったです。


で 午後からは シャンプーいい気分(温泉)しました。

脱走犯です.JPG
グッド(上向き矢印)今日ワタチ 脱走しちゃって パパとママに心配させちゃったのよ ごめんなさい 犬(泣)


チェッ.JPG
グッド(上向き矢印)キキ姉さん 何処いっていたんだよ〜
コジロウも心配したんだぞ〜
姉ちゃんは 駄目だな〜 チェッ犬(怒)
ごめ〜ん コジロウ 心配させて

シャンプーしても ごっそり抜けましたが
ドライヤーで 乾かし ブラッシングしても
お毛毛が 二段構造に目
造.JPG
かなりぼそぼそ 飛び出してきました。
でも 引っ張っても 抜けないので
明日また ブラッシング三昧ですねダッシュ(走り出すさま)

キキもぼそぼそ.JPG
キキも ちょっと ぼそぼそしてきたね。

キキが無事で戻ってきてくれたので
あ〜こんなボソボソ話が 出来るのですよね。
ホントに 良かったです顔(泣)

ニックネーム みんめい at 21:06| Comment(34) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜☆
えぇぇぇ!?キキちゃん脱走!?ホント、何事もなくって良かったですね★うちの武蔵も今年のお正月早々、脱走しちゃいましたよ。。。近所のわんこの前で固まってたトコロを、そこのママさんに保護されて無事でした(汗)
小心者のくせに、いろんなトコロへ行きたがるんですよ↓

コジロウくんのお腹、調子よくなって良かったですね♪♪

武蔵も今日はシャンプ〜でした☆かなりぼそぼそ。。。抜けましたぁぁ(泣)
Posted by む〜ママ at 2006年04月23日 22:00
えぇ〜!!キキちゃん脱走しちゃったんですか。。。
1時間も見つからなかったなんて・・・
パパママさんのお気持ち考えたら。。。(涙)
でもキキちゃん無事に帰って来てくれて本当に本当に良かったです!
ハリーも何度飛び出したか。。。追いかければ逃げるし。。。
車とか怖いですよね(><)なので今は玄関に柵してます。
キキちゃんも飛び出したものの心細かったのでしょうね。
お家に帰ってきたキキちゃん安心したお顔してますね。
こじろうくんも心配だったよね。
こじろうくんのお腹良くなったようでよかったですね!
安心しました(^−^*)
みんめいさんパパさんお疲れ様でした。
ゆっくり休んでくださいね☆

Posted by めい at 2006年04月23日 22:48
コジくん良かったですね♪
キキちゃん脱走ですかぁ?!
何事もなかったようで…。
良かったですねぇ!!
脱走は、うちではないですが
リードとかするりと抜けたりしたことあるし…
震えちゃいますよね(≫_≪)
無事で安心♪
お疲れでした!!
Posted by こぎたん at 2006年04月23日 23:07
キキちゃん♪。。。汗汗

脱走しましたか・・・
あんちゃんはまだ心配ですので
お手おかわりは覚えなくても良いので
まずは『マテ!!!』だけは習得して頂きたいです!!(爆

す!す!凄い!!(゜o゜)
こんなにはっきり分かれるのですか〜〜??(゜o゜)
ビックリしました!!(^o^)丿酒酒
Posted by ちっぷぱぱ at 2006年04月23日 23:15
かなり血の気がひいたでしょう・・・・でも怪我もなく帰ってきてよかったです(^^;

車が一番こわいですもんね。たまさんも1回公園で夜黒くて見失い、泣きながらさがしたら、木の根元で食糞してました(怒

キキちゃんもう心配させちゃだめよ!!
Posted by マロンまま at 2006年04月24日 08:07
キキちゃ〜ん(汗)もう、ビックリしちゃったよぉ〜(汗)無事でヨカッタァ♪
「出掛ける時は行き先をちゃんと言うのよ!!」って、違うか(笑)

リッキーは先日宅配便のお兄さんが来たとき、
猛ダッシュで外に出てマンションの端まで行き、
また戻ってきたところをキャッチ(汗)
宅配便のお兄さんが、かなり焦ってました。。。
Posted by リッキーママ at 2006年04月24日 08:18
もう、何事もなくて良かったぁ〜!!
1時間も行方不明だと、本当に心配でたまらないですよね・・・。
無事帰ってきてくれて良かったです!!

今はまろんも玄関から外へは出ませんが、
もしか何か大きな音が聞こえたらダッシュしそうだなぁ・・・。

しかし、コジくんの二段構造には驚きです!!一等賞かもよ!!
Posted by まろんママ at 2006年04月24日 10:28
あ〜〜無事に帰ってきてよかった!
ききチャン、何を思って飛び出したのかな?
拾い食いは下痢してもお薬飲めばいいけど
車に轢かれたら終わりだものね。
私も先日同じ経験したので、ハラハラして読みました。
コジロウ君に怒られても仕方がないよ。
パパとママと三人で心配したんだよね〜
Posted by こーうぶママ(会社) at 2006年04月24日 14:10
キキちゃんが見付かって本当に良かったですぅ!
キキちゃんも脱走した後、途中でお家が恋しくなっちゃったのかしら・・?
でも、本当に怪我も無く無事で良かったですね!
Posted by Rubyママ at 2006年04月24日 15:01
あぃたたた〜☆キキちゃん…
サラも呼び戻しができると思っていても、先日お向かいさんのお宅に侵入し、私、コソ泥の様にサラを抱えてスタコラサッサ〜状態でした。反省しています。
でもね、きちんと帰宅したキキちゃん偉いよ!おりこうさん!
みんめいさん、ほんとに無事でよかったですね♪焦る気持ちすっごく分かるわ
実はね、今日サラとオトがプチ喧嘩したの。そしたらね、シュリがオトとサラそれぞれに母として物申している姿に感動しました。喧嘩も珍しいけどシュリがサラにも注意するなんて…いつもオトにばっかり厳しいのに今日はヤバイと思ったのかな?毛が少し逆立ってましたね。で、オトもサラも「チョットやりすぎました〜反省」って感じで母は笑ってしまいました。
母の出番は今日もありませんでした。もち、流血も無しですよ♪
コジロウくんの浮いた毛をグワッシと掴みたいわ〜ウズウズ(笑) 
Posted by フェアリーズ母さん at 2006年04月25日 00:31
お久ぶりで〜す☆
やっとこさ、遊びにこれました〜♪(^▽^)
え〜〜、キキちゃん脱走したんですか?
パパさんを押し破って・・。
さすが、キキちゃん!
なんって、戻ってきたから話せる事ですね・・。(^^;)すいません・・。
でも、良かった〜無事に戻ってくれて。
キキちゃん、ママとパパを心配させちゃ駄目だぞ〜。
ガウンがまた、素敵☆
コジちゃんも心配だったよね。
キキちゃんは何か思う事があったのかな?
Posted by クッキーママ at 2006年04月25日 02:03
こんにちは!
何事もなく無事に帰ってきてよかったねぇー(*TOT)
1時間も、行方不明だなんて
本当に不安だったでしょうね…
きっと、キキちゃんも…

キキちゃんが着ているのは、わんこ用のバスローブ?かわいいね!
Posted by ベル母 at 2006年04月25日 07:28
キキちゃん脱走しちゃったんですか!?
しかも1時間も行方不明なんて心配でたまらなかったでしょうね…。

見つかった時におとなしかったのはキキちゃんも不安だったからかな?
とにかく無事におうちに帰ってこれて良かったです!

うちも脱走が怖いので厳重注意してますよ(笑)
Posted by アポロ at 2006年04月25日 15:10
キキちゃん本当無事にお家に戻ってきてヨカッタです〜(涙)
一時間位とは結構長いですよね。車にひかれていないか!と心配されましたと思います。
我が家のちゃぺ&ちゃどは今のところ脱走したコトはないのですが、気をつけたいと思います〜!
キキちゃんお転婆も程ほどに〜。
Posted by みりんだ at 2006年04月25日 15:49
キキちゃん、とにかく何事もなくて帰ってこれてよかったですね。
うちのムクちゃんは、離しててもどこへも勝手に行かない子なんですよ。
(おっ!またムクの自慢話が始まった・・)聞き流してねー。
散歩の時も外で先に一人で座って、ママが出てくるまで待ってまーす。
よそのワンコが通ってもじっと座ったままなんですよ。
一度だけずっと前に仲良しのワンコのおうちまでついて行ってしまい、
お迎えに行った記憶がありますが
、あの時だけですね。
その時に私が、しっかり怒ったりしたのかもしれません。
もう忘れてしまいましたが。
あれ以来、私が動かないと散歩中でも座って待ってます。
公園で離してても行動範囲が狭くていけません、べったりですから。
これをいい子というか、元気のない子だというか・・・
とにかく離してても車にだけは気をつけてます。
キキちゃんも本当に無事でよかったね。
もうきっと一人のお散歩は懲りたかもしれませんよ!

Posted by ムクママ at 2006年04月25日 16:17
いやぁ〜!何事もなくてホント良かった。
脱走はまだ経験無いですが
一度100mくらい走って行った時は
凄く心配だったから
1時間居なくなっちゃったら
なんか考えただけでも怖いです(T-T)
キキちゃん無事で何より♪
Posted by ふぃーる at 2006年04月25日 16:51
む〜ママさん♪
困った脱走犯です(汗)ホントに何事もなかったので よかったのですが
こんなに長い時間いなかったら 悪い事ばかり考えてしまいました(涙)
武蔵君も 脱走しちゃった事あるんですね。興味があるんでしょうが 焦りますよね〜。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:31
めいさん♪
最悪の事考えながら いつものお散歩コースや いろんな所 探したのに
お隣の庭で 発見した時は もう力が抜けそうでした(泣)とっても長い一時間でしたが キキにとっては 冒険の時間だったのでしょうかね
困ったチャンです。
とにかく戻ってきてくれたので
何よりですが ホント気をつけなくては
反省です。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:35
こぎたんさん♪
お蔭様で コジのお腹さんも
キキの脱走も 無事解決です(汗)
脱走だけは 勘弁して欲しいものです。
私たちも ちょっと油断していたので
コギの全力疾走には おいつくないですからね〜。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:41
ちっぷぱぱさん♪
キキの躾やり直しですね〜(汗)
脱走だけは 命縮まる想いですからね。
コジの おけけも びっくりしますでしょ
去年は ここまで 凄くなかった気がするので チョット心配しちゃいますわ
オハゲちゃんに ならないかしら(笑)
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:50
マロンままさん♪
まったく 寿命が縮まる思いでした。
たまさんも 公園で いなくなってしまった事あるんですね。無事に戻ってくれたから 何よりですが 車に 轢かれたらと 最悪の事考えながら 探しまくったのに
のさのさ戻ってきた時は 力が抜けそうでした。でも良かったですけどね。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:55
リッキーママさん♪
行き先言ってくれたら 親思いですよね。
キキもダッシュだったみたいで
リッキーくんみたいに 
すぐに戻った来てくれたら いいのにね
こんな脱走されると よその子になりたいの〜って 思っちゃいますよ(悲)
Posted by みんめい at 2006年04月26日 19:59
まろんママさん♪
まろんちゃんは 躾がちゃんと出来ているんですね〜。
もう キキ姉さんも 4歳なのですから
ちと落ち着いて 欲しいものですよ(汗)
コジ一等賞ありがとうございます(笑)
ちょっと気持悪いくらいに ボコボコです。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:05
こーうぶママさん♪
何を思ったんでしょうね?
お天気が 悪かったので お散歩いけなかったので お外に行きたかったのでしょうか それにしても 1時間の逃避行は
勘弁して欲しいものです(泣)
もう車にはねられたら 私気絶しちゃいますよ。
キキは 普段は大人しかったりするので
油断していると 意表つかれるので
気をつけなければ いけませんね。 
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:12
Rubyママさん♪
本当 無事だったので それだけが何よりです。
もう こんな心配はたまりません。
血の気が引きましたもん キキ確保したときは 安堵で 力がむけそうでした(泣)
リンクさせていただきました。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:16
フェアリーズ母さん♪
もう 焦りましたよ〜でも しっかり呼び戻しができてない事が こんな事につながっているんですよね〜
サラちゃんとオトちゃん プチ喧嘩ですか〜姉妹喧嘩ですね。
でもシュリママが ちゃんとお叱りなんて
さすが ママだね〜
そんな姿みると 感動ですね。
やっぱり親子って 素敵ですね。
キキコジは よーくガウガウ大会してますから 慣れっこですけどね。
さすがに 本気の喧嘩はないので 助かりますが
シュリママ〜 出張して キキにも お叱りしてね〜
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:23
クッキーママさん♪
お久しぶりです〜また遊びに来てくださって とっても嬉しいですよ〜♪
キキの逃避行には さすがにへこみましたよ〜
もう無事戻ってきてくれたから 良かったですが
寿命が 縮まりましたよ(泣)
コジも キキが戻ってきた時 いつもと様子が違っていたんです。やっぱり何か 感じたんでしょうね。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:30
ベル母さん♪
一時間も 風来坊なキキでした(泣)
いったい何していたのか 不思議です。
ベルちゃんみたいに いい子になって欲しいですよ〜。
そうです キキが着ているのは
ワンコ用 バスローブなんですよ。
ボクサーガウンにも 見えますけど 可愛いでしょ(親ばかちゃんです)
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:33
アポロさん♪
もう こんなに心配した 一時間は
なかったですよ 今まで トホホ
さすがに 逃避行も 疲れたのか 大人しかったですが おうちでは 元のキキに戻っていましたけどね(笑)
我が家も 厳重注意いたします。反省!
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:36
みりんださん♪
何事もなく 戻ってきてくれたので
ほっとしましたが 見つけたときは
力が抜けてしまいました。
脱走は 危険がいっぱいなので
今後は こんな事無い様 
しっかりしないといけない 
私たち反省しています。
 
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:42
ムクママさん♪
キキもひとり散歩懲りてくれればいいのですが お転婆さんなので 味をしめてなければいいのですが(汗)
同じ血筋なのに こんなに違うのはどうしてなのかな〜ママさんの教育が 素晴らしいのでしょうね。
おしえてください〜どうしたら もっと聞き分けよくなりますでしょうか?
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:46
ふぃーるさん♪
もう 寿命が縮みましたよ。
やんちゃ娘の 逃避行には もう焦りました。血相欠いて 私と主人で 探したのに
のさのさ戻ってきた時は もう ふたりして どっと力が抜けて もう声にもなりませんでした。
Posted by みんめい at 2006年04月26日 20:50
頭痛のあったかいお言葉ありがとうございました!
すっかり良くなりました〜♪

キキちゃん、脱走しちゃったんですか!?
1時間も〜!?
車とか心配ですものね。
ママさんやパパさん、コジくんも
さぞ心配だった事でしょうね・・・。
でも本当に無事で何よりです。
キキちゃん、ママ達に心配させちゃダメよ〜。
ママ涙出ちゃったって!
あ〜、その時のみんめいさんのお気持ちが
痛いほど伝わってくるようですぅ〜。
本当に無事で良かったですの一言です!!

Posted by 桃尻 at 2006年04月26日 22:08
桃尻さん♪
良くなってホットしましたよ。
もう キキの脱走には どうしたものでしょう(泣)
無事戻ってきたから ブログも続けられますが もう血の気が引きましたよ
躾のやり直しですね。
Posted by みんめい at 2006年04月27日 19:40

この記事へのトラックバック